イベント情報

4/6『プロボノマッチング 2024のご案内』


 第77期司法修習生及び法科大学院在学生など法曹を目指す皆さんを対象として、弁護士が関わる公益活動、いわゆるプロボノ活動をしている団体の活動内容とその魅力を知っていただくためのイベント「プロボノマッチング」を開催します。

 イベントの詳細及び参加方法は こちら をご覧ください。

9/2『実践報告シンポジウム』のご案内


 プレネットでは、これまでの活動を振り返ってご報告をするとともに、補助教員による教育支援について早稲田大学及び一橋大学の補助教員からの実践報告及びパネルディスカッションを開催します。

 詳細は こちら 

9/2『プロボノマッチング 2023』のご案内


 昨年にも好評をいただいたプロボノマッチングを本年も開催いたします。法科大学院在学生、修了生、法学部生などなど、弁護士になることに興味を持っている皆さんに、弁護士が関わっているプロボノ活動をもっと知ってもらうためのイベントです。

 詳細は こちら 

8/9『プロボノマッチング 2022』のご案内


 法科大学院在学生、修了生、法学部生などなど、弁護士になることに興味を持っている皆さんに、「プロボノ」活動についてもっと知ってもらうため、プロボノ活動を担っている団体からオンラインでお話を聞けるイベントを開催します。

 詳細は こちら 

6/11『法科大学院における法学未修者教育の更なる充実に向けて』のご案内


 法科大学院協会との共同開催により、『法科大学院における法学未修者教育の更なる充実に向けて』を開催いたします。2021年度の文科省委託事業における調査研究の成果を踏まえたシンポジウムであり、法科大学院教育に関わる全ての関係者の皆さまにご参加いただけます。詳細は こちら